TOEIC500点台だった私が通学のスキマ時間を使って1か月で800点にぶち上げた点数アップの秘策

英検一級、TOEIC900点 僕が学んだ方法を皆様にお伝えしたいと思います!

TOEICの試験直前と当日はこれをやって点数アップ!

こんにちは!

今回はTOEICの試験前と当日の過ごし方に

ついて書きたいと思います!

 

TOEICの試験直前と当日をどのように過ごすか

このことを知っているかによって

点数は大きく変わってきます

  

 

単純な話ですが、TOEICの試験前夜に

ほとんど睡眠をとっていない状態で試験を受ければ、

結果はひどいものになるでしょう。

 

逆に、試験前夜は早めに寝て十分な睡眠をとった状態で試験を受ければ、

高得点が期待できるものです。

 

 「good sleep」の画像検索結果

 

TOEICの点数アップとなれば、英語力やテクニックに目が行きがちですが、

実はこのような調整もとても大切です。

 

意識づけとして、プロのスポーツ選手が

これから大切な試合に臨むかのように調整をするようしましょう。

 

厳しいことを言えば、十分な調整ができていない人は、

試験を受ける前から敗北が決まっているようなものです。

 

もちろん事前の準備が大切ですが

やはり、本番の点数が全てです。

 

 

だから、本番で力を発揮しないといけません!

 

 

TOEICの試験本番は13時開始の15時終了です。

 

TOEICで最高の力を発揮したければ、

この時間に頭が働くような生活サイクルを作っておく必要があります。

 

昼過ぎに眠くなってしまう人は要注意です。

 

僕も眠くなってしまったことがあり、

簡単なリスニングの問題を

聞き逃してしまったことがあります。

 

 

この記事を読んでいるあなたには

そんなことにはなって

ほしくありません 。

 

試験前にはこの時間帯に眠くならないように体調を整えましょう!

  

 

 「sleepy」の画像検索結果

 

 

TOEICの試験時間はだいたい2時間。

 

2時間集中して試験を受けることは

相当な集中力と体力が必要になります。

 

眠いなんてもってのほかです。 

 

普段から生活リズムがバラバラな人は、

TOEICの本番で集中力と体力が持続しません。

 

せっかくテストを受けたのに、

眠いせいで取りたい点数が

取れなかった、、、

 

これでは、

あなたの努力は報われないでしょう。

 

そうならないためにも、試験一週間前は体調を整え、

TOEICの本番に耐えるだけの体の準備をしておきましょう!

 

 

 次もTOEICの試験直前と当日にやることを

書いていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!