TOEIC500点台だった私が通学のスキマ時間を使って1か月で800点にぶち上げた点数アップの秘策

英検一級、TOEIC900点 僕が学んだ方法を皆様にお伝えしたいと思います!

TOEICの当日にやるべきこと

こんにちは!

 

今回もTOEICの試験前に

やるべきことについて

書いていきたいと思います!

 

このことを知っているだけで

ほかの受験者にくらべてあなたは

優位に立つことができます!

 

試験会場についたら、

まずやらないと

いけないのは

場所取りです!

「場所取り」の画像検索結果

 

場所取り?

と思うかもしれませんが

これはリスニングの時に

非常に重要になります。

 

試験会場によっては

座る席によって

リスニングの聞こえ具合に

大きな差が生まれる場合があります。

 

 

この聞こえ方というのは

点数に直結します!

 

 

そのため、試験会場に着いたら

あなたはまず

スピーカーの近くに座ってください!

 

これによって点数が変わってきます!

 

 

そして、あなたが席に座った後

試験開始までには時間があり、

12時35分になると、

音のテストと試験の説明が始まります。

 

ここまでの時間は自由に使うことができます。

 

 

ポイントはここであなたが

何をするか

です。

 

 「試験」の画像検索結果

 

僕の経験上、

この時間の過ごし方には2通り

あると考えています。

 

1つは、

何もしない

ことです。

 

TOEICの試験は

リーディングとリスニング

の2時間の試験です。

 

この2時間でいかに

ベストを尽くせるかが勝負になります。

 

だから、その直前に勉強して疲れてしまっては

元も子もありません。

 

しっかり、試験に備えるというのも

1つの手だと思います。

 

 

もう1つは、

速いスピードの英語

聞くことです。

 「listening」の画像検索結果

 

通常よりもスピードを速めた英語を聞き、

実際のリスニングの問題が

ゆっくりに聞こえるようにして試験開始を待ちます。

 

 

試験開始まで、多くの人は参考書を開いて

パート5の文法問題や単語を復習しているように見えますが、これは非効率です。

 

実際に出る確率は低いですし、

何より2時間ものテストを乗り切る前に

こんなことをしていては

疲れてしまいます。

 

こういった勉強は

事前にしておくべきものです。 

 

それよりも、リスニング

の方が直前にやるものとしては

即効性があります。

 

 

次回からは具体的なテクニックに

ついて書いていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました!