TOEIC500点台だった私が通学のスキマ時間を使って1か月で800点にぶち上げた点数アップの秘策

英検一級、TOEIC900点 僕が学んだ方法を皆様にお伝えしたいと思います!

つまらない勉強はもうやめにしませんか

こんにちは!

 

最近、

自分の記憶力に

驚いたことがあります。

 

 

というのは、

 

子どもの頃

はまっていた

ゲームがあるんですが

 

それに出てくる

何百種類もの

キャラクターの名前を

 

 

もう10年以上

そのゲームには

触れていないのにも

関わらず

 

本当によく

覚えていることに

気づいたんです。

 

 

よくこんなの覚えてたなあ

と思ったんですが、

 

それってきっと

そのゲームが

好きだったからだと思うんです。

「子ども 画像 ぬいぐるみ」の画像検索結果

 

周りの友達とか見てみても

 

アイドルにすごく詳しい人とか

電車に精通している人とか

 

あなたの周りにも

きっといると思います。

 

私からすると

 

なんでそんな覚えられるんだろう

と思うことでも

 

その本人たちからすると

 

その分野が好きだから

苦も無く

覚えられちゃうんでしょうね。

 

 

英語の勉強にも

同じことが言えると思います。

 

あなたは英語の勉強

 

 

楽しみながら

やっているでしょうか?

 

「勉強楽しい」の画像検索結果

私は、

すごい楽しんでます。

 

こんなことを言うと

元々勉強が好きな人

なのかと思われそうですが

 

そうではありません。

 

むしろ、

高校までの英語の勉強

嫌いな方でした。

 

高校までの英語の勉強って

 

それこそ単語を覚えたり

文法を覚えたり

長文を解読したり

 

という感じでしたよね。

 

私は

この英語の勉強のやり方が

苦手だったし

 

どうしても好きになれませんでした。

 

勉強 つらい に対する画像結果

でも、英語の授業から解放された

今となっては

 

自分の好きなように

勉強ができるんですよね。

 

 

そして、

私の英語力が

飛躍的に上がったのも

 

こうやって、自分で好きなように

勉強を始めてからなんです。

 

やっぱり人間って

 

楽しいこと

好きなことは

 

すぐに覚えられるし

上達もするんだなあと

 

実感しました。

 

さて、

あなたは

 

英単語の暗記も

楽しみながらやっていますか?

 

 

 

スコアを上げるために

 

どうせ単語を覚えなきゃいけないなら

 

楽しみながらやったほうが

絶対いいですよね。

 

英単語の暗記は

継続して勉強することが

大事なので

 

自分が楽しんで続けられる方法を

選ぶことが

上達の秘訣なんです。

 

勉強 やる気 に対する画像結果

 

しかも楽しんだ方がずっと

記憶にも残りやすいので

まさに一石二鳥ですよ!

 

英単語を楽しみながら

暗記する方法を

身に着ければ

 

あなたの単語力は

自分の知らない間に

どんどん蓄えられていきます。

 

しかも、なかなか忘れられない形で。

 

そして、

楽しんで英語を勉強してるうちに

 

だんだん

分からない単語も

減ってくるので

study fun に対する画像結果

 

自分はただ

楽しんでやっているだけなのに

 

いつの間にか

英語上級者になれちゃいますよ!

 

 

もし

英単語を楽しみながら

覚えることを知らずに、

 

ただ機械的

英単語リストから

暗記しようとしたって

 

自分がつまらない

思っていたら

 

実際は

なかなか頭に入ってくれません。

study  に対する画像結果

 

しかも
つまらないから

つい理由をつけて
サボってしまうし、

それで
覚えられないから

自分の勉強のやり方に
不安になって

結局、
続けられないんですよね。


私も高校までは
本当にこんな感じでした。


じゃあ今は
どうやって単語の勉強を
楽しんでやっているのか

ということを教えますね。


それは、

自分が楽しめる
本やテレビ、ラジオから

単語を学ぶことなんです。

study fun に対する画像結果

 

ここで言っている

本やテレビ、ラジオというのは

 

 

 

 英語学習者のために
作られている教材のこと
ではなくて

普通に
ネイティブの人が

興味や趣味で

読んだり見たり
している類のものです。


やっぱりそうやって
一般の人の
興味や楽しみのために

作られているものの方が
単純に面白いです。


そして
自分が興味をもてたり
楽しいと思ったりするものが
入り口になると

自分への吸収のされ方が
全然違います。

英語学習者のために
作られている教材のこと
ではなくて

普通に
ネイティブの人が

興味や趣味で

読んだり見たり
している類のものです。


やっぱりそうやって
一般の人の
興味や楽しみのために

作られているものの方が
単純に面白いです。


study fun に対する画像結果



だから、まずは

そういった自分

に合うものを探してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござました!