TOEIC500点台だった私が通学のスキマ時間を使って1か月で800点にぶち上げた点数アップの秘策

英検一級、TOEIC900点 僕が学んだ方法を皆様にお伝えしたいと思います!

TOEICってどんなテスト? Part3

こんにちは!

今回はTOEICの重要性について

書きたいと思います!

 

まずは下のグラフを見てください!

関連画像

 

TOEICの受験者数は年々増えています!

 

なぜなら

就活でこのTOEICの点数が

重要になってくるからです!

 

 

皆さんも、

就活ではTOEICの点数が重要らしい…」

ということは聞いたことが

あるかもしれませんが、

 

具体的にどのような状況なのか

ということを紹介したいと思います!

「就活」の画像検索結果

 

企業によって就活生に求めている

TOEICの点数があります。

 

これは企業や部署によって様々ですが

これを公開している企業の中で

 

まとまっているデータがあったので

ここに紹介します!

 

企業によって、また、部署によって

点数別で分かれていて、

 

例えば 

TOEIC600点以上だと、

 

ANA 600点 入社時
日本IBM 600点 入社時

JICA 640点 グローバル人材育成プログラム(インターン

 

 

TOEIC700点以上だと

 

ユニリーバ 720点 採用募集要項
日産 730点 新卒採用「皆さんに期待する英語レベル」
アビームコンサルティング 730点 入社時
東京海上日動 730点 TOKIO MARINE Premium Seminar(2DAYS) /グローバルビジネス編
GE Healthcare 740点 EEDP・OMLP部門(理系)

 

 

TOEIC800点以上だと、

楽天 800点 入社時
UBS証券 800点 In-House Environment Program Part Time
日本IBM 800点 マーケットデベロップメント部門(インターン
GE Corporate 860点 FMP (Financial Management Program)
野村ホールディングス 860点 グローバル型社員
三菱東京UFJ銀行 900点 グローバルCI

 

 energy-storage-company

 

どうでしょうか。

もしかしたらこの中に

あなたが入りたいと思っている企業が

あるかもしれません。

 

あなたは恐らく思ったのではないのでしょうか。

 

「こんなに高得点が求められるのか」

 

 

そうなんです。

 

TOEICの点数が足りないと

自分の将来やりたいこと、可能性を

狭めてしまいます。

 

 

TOEICの点数というのは

就活において

非常に重要なんです。

 

点数が足りていないと

スタートラインに立つこともできません。

 

「就活」の画像検索結果

 

たかがTOEICの点数が

足りないというだけで

スタートラインに

立つことができない。

 

これって勿体ないことだと思いませんか?

 

 

次回からは点数を取るための具体的な

勉強法、テクニックについて

書いていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!